靴の有名なブランド品について

靴のブランド品で世界的に有名なのが、フィレンツェに本社をおくイタリア発祥の靴のブランドである「サルヴァトーレ・フェラガモ」です。ブランド名は「フェラガモ」と略されることが多いです。ウェッジ・ヒール、フラットフォーム・ソールなどの特許をとった靴などを開発したことでも有名で、ハリウッド映画の俳優や女優にもこのブランド品の愛好者が多いことから創立者の靴職人のサルヴァトーレ・フェラガモは「スターの靴職人」という呼び方をされたこともあります。フェラガモの靴を愛用した著名人としては、オードリー・ヘップバーンやマリリン・モンロー、イングリッド・パーグマン、マリーネ・ディートリッヒなどがいます。

靴以外にも香水やアクセサリー、高級婦人服や紳士服なども販売しています。フェラガモ以外では、イギリスの靴ブランド品として有名なジミーチュウも若い女性を中心に人気があります。このブランドの靴の特徴は、ヒールが華奢で細いことです。しかし、ジミーチュウの靴は、ピンヒールでも足が疲れないようにできているため、人気があります。

映画「プラダを着た悪魔」でニューヨークの有名ファッション雑誌に雇われたヒロインが、ジミーチュウの靴と出会ったことで徐々にファッションに興味をもつきっかけになったシーンもあり、人気が出始めました。このジミーチュウの靴もハリウッドの女優たちに人気があり、アカデミー賞のレッドカーペットでジミーチュウの靴を履いた女優たちをたくさん見ることができます。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です